肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

時短❗リーズナブル❗美味しい❗便利なスパイス❗

今週のお題「肉」

どこかで聞いたような題名は…つまりは「早い❗安い❗美味い❗」ですね🐱✨

お肉料理って、下味つけたり衣をつけたり、面倒くさがり者からすると意外と手がかかる料理なのですが…

今の時代❗ただお肉に混ぜて焼くだけで、お店みたいな味にできる、画期的な調味料が格安で売ってます❗❗

★安くても本格的な味❗

スパイスで有名なハウスさんやS&B食品さんでは混ぜるだけで本格的な味になる❗というシリーズの商品を多数販売されています❗

スポンサー

スポンサー

我が家では「タンドリーチキン」が人気なのですが、お肉も筋なし・皮なしの下処理済みのものを買ってくるので、まぶしてフライパンで焼いて完成❗❗という本気の手抜き料理に❗✨

もしシーズニングなしで、「タンドリーチキン」を作るとしたら、スパイスも何種類も用意して、全部使い切れないのでだいぶ先まで数種類のスパイスが放置されることに…💦
それぞれ大さじ何杯、何gとかって量るのも手間ですよね…ホント、面倒くさがりですみません😣💦

他にも「レモンペッパーチキン」「ステーキ」「ハンバーグ」「チリコンカン」や「ガーリックシュリンプ」「アボカドとトマトのサラダ」などなど❗❗
お肉だけでなく、ちょっとしたサイドメニューまでも混ぜるだけでお店みたいな味に🐱♥️
普段あまり料理をされない方でも簡単です❗

スポンサー

スポンサー

一袋に2~3人分の小分けが2つ入っていますので、少人数でも使い易くなっています✨

おうち時間もあり、メニューもマンネリ化しがちだけど、なかなかアレンジは難しいですよね🐱
そんなとき、1袋100円前後で購入できるので、ぜひお試しになってみたらいかがでしょうか??🐱✨

☆以上、個人的な好みですがオススメさせて頂きました❗
最後までご覧頂きましてありがとうございました🐱❗