肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

今月の目標❗一日一善❗一日一膳❗❗

今週のお題「今月の目標」

今月とは言わず、毎月、毎日心がけたいと思っている「一日一善」ですが…🐱

なかなか出来ないときもあるのですよねぇ😞💦

「親切は人のためならず」とはよく言いますが。
特に時間に余裕がないときって、自分の心の余裕もないときなので、我先に❗って自分中心になってしまいがちな気がします😵⤵️

さらに気が小さいので、何か気づいても、よっぽど親しい人でなければ些細なことはなかなか相手に伝えてあげられません💦

例えば…

先日、職場のお偉い方がいらっしゃったときのこと。
たまたまお話することがあり、近くに寄って話していて、ふとお顔を見上げたところ…

マスクの「内側」ってプリントされた面が表になってる❗❗

…けど、偉い人だし…その方は女性なので、もうすでに中側にファンデーションついちゃってるだろうし…

気が利く人なら、さらっと伝えて、なんなら新しいマスクまでも用意してあげて、スマートに対応できるのでしょうが…

その方のためにもお伝えしてあげた方が親切なのはわかっていたのですが🐱💦

気が小さすぎて、1人勝手にテンパってしまい何も言えませんでした😢

今月はそんなことがないように❗
「一日一善」❗❗目標に頑張りたいと思っています❗
今月できれば、この先も自然と出来るようになる気がしますので❗

スポンサー


あとは「一日一膳」も目標です❗

パンやパスタ、ラーメン大好きなので、どうしても好き勝手やってると朝から夜まで小麦粉生活になりがち…

なので、なるべく朝は「お米」にしよう❗❗
というのが目標です❗

もし朝が無理な日があっても、必ず1回は「お米」を食べる❗っていうことにしています❗

日本人はやっぱり「お米」でしょっ❗❗

スポンサー

新米の季節にもなりましたので、にゃんこ🐱のように「毎日はお米食べてないなぁ…」っていう方は、ぜひ「一日一膳」❗❗
美味しいお米を召し上がってみてくださいっ❗❗

スポンサー


★にゃんこ🐱のつたないこのブログも、おかげさまで222pv(にゃんにゃんにゃん❗❗)を達成いたしました❗🐱♥️
ご覧頂いている方々、本当にありがとうございます❗
今月の目標は300pv❗そして1つでも多く★獲得できるような記事を書きたいと思います❗

まだまだ勉強中ですが❗「肉球ぷにっとライフ」、応援宜しくお願いします❗