肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

クリスマスにオススメのディズニー映画❗

早い人は、そろそろクリスマスの準備を初めている時期ではないでしょうか??🐱

 

プレゼントのリサーチやケーキの予約などなど…🎵

 

そこで今回は、ファミリー向けのオススメ映画をご紹介させていただきます❗

 

Disney+(ディズニープラス)には、今観れば一足先にクリスマス気分になれるし、クリスマスに観れば家族で心あたたまるような素敵な作品がたくさんありますので、その中から3つご紹介します🐱✨

 

★5匹の兄妹犬がクリスマスを救う❗

 「サンタ・バディーズ」 (1時間33分)

 

スポンサー

 

「ファーンフィールド」という町に住む5人の子どもたちには、それぞれ1匹ずつゴールデンレトリバーの子犬の家族がいます。

5匹は兄妹犬で「ブッダ」「バダボール」「ビードッグ」「マッドバッド」の

4匹が男の子、「ローズバッド」1匹が女の子✨

 

北極にいるサンタにも相棒の「サンタドッグ」がいるのですが、サンタドッグのやんちゃな息子はクリスマスの本当の意味を忘れて、「普通の子犬」になりたいとバディーズのところへやって来ます。

 

でもそのせいで北極もクリスマスも大ピンチに❗

バディーズが「みんなのクリスマス」を守るために大活躍します♥️

 

子犬がとっても可愛らしくて、子どもと一緒でも安心して見られる、大人もじんわり心にしみるクリスマスらしさが満点の夢のある映画です❗

 

 

★サンタにも家族がいます❗❗

 「ノエル」 (1時間46分)

 

YouTube Disney公式チャンネル

youtu.be

 

北極にはサンタの一族が住む町があります。

サンタには息子の「ニック・クリングル」と娘の「ノエル・クリングル」がいましたが、サンタが亡くなり息子のニックがサンタの後継者となることに❗

 

サンタになるために訓練を重ねますが、全然上達しないニックは焦りとプレッシャーに悩みます。

そんな兄を元気づけるため、ノエルは「週末だけゆっくり休む」ことを提案。

するとその後すぐに、ニックが突然姿を消してしまいます❗❗

クリスマス直前にサンタが行方不明となった北極はパニックに❗

 

妹のノエルがサンタのソリに乗り、行方不明になった兄を探しに行きますが、訪れた街で人々の暮らしやそれぞれの想いにふれ、ノエルにも変化が❗

 

子どもたちの欲しい物が「iPad」だったり、プレゼントの配布方法に「ドローン」が候補になったり…現代らしさの中に古き善き「クリスマス」が融合されたような作品です。

 

また作中には、親の離婚、障害をもつ子ども、仕事が見つからない親、ジェンダーなど、そんなに重く描かれてはいませんが、社会的メッセージも少し含まれているように感じました。

 

小学生くらいのお子さんならご一緒に、大人だけでもクリスマス気分を楽しめる「ファンタジーとリアルが合わさった」ユーモアのある映画かな、と思います✨

 

★ホームアローンの最新作❗

 

 「ホームスイート ホームアローン」 (1時間35分)

 

YouTube Disney+公式チャンネル

youtu.be

 

クリスマスの定番、王道の映画「ホームアローン」シリーズに新しい作品が登場❗

 

主人公の男の子「マックス・マーサー」は、家族で日本へ旅行に行くはずでしたが、騒がしくて居場所のない家から逃れるためガレージの車の中にいたため、独り取り残されてしまいます。

 

自由な時間を満喫するマックスですが、マックスに「我が家の家宝を盗まれた」と考えたある夫婦がマックスの家に侵入しようとしたため、激しい攻防戦に❗

 

最新作ですが、「ホームアローン」初代作品に登場する悪兄「バズ」も大人になって、ちょっとだけ出てきます🎵

 

今までの「ホームアローン」作品とは違って本当の「悪者」がいない、わりと平和な作品内容になっています✨

 

ちゃんと「現代らしさ」が取り入れられた、今の時代に合った設定になっていますので、最近のお子さんにも受け入れやすい内容なのではないかな、と思います🐱✨

 

 

 

⚫以上の3作品を個人的なオススメとしてご紹介させていただきましたが、

映画ではなく、ちょっとした短編が見たい❗

という方にはこちらの「アナと雪の女王 家族の思い出」(28分)をオススメします❗

 

スポンサー

 

 

言わずと知れた「アナと雪の女王」のシリーズですが、雪だるまの「オラフ」がトナカイの「スヴェン」と一緒に「クリスマスの伝統」を探しに歩き、「エルサ」と「アナ」の家族の絆を深めます🎵

 

おもしろいけど心がほっこりする、クリスマスにぜひ観て欲しい作品です❗

 

 

☆にゃんこ🐱の個人的なオススメですが、少しでもクリスマスを楽しく過ごすためのお役に立てれば幸いです✨

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🎵