肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

話題の映画❗「ONE PIECE FILM RED」❗❗ついに公開❗

ついに待ちに待った全国劇場公開日の2022年8月6日(土)がやってきました❗😭


にゃんこ🐱も朝一番の回で、念願の「ウタちゃん」に会ってきました❗🐱♥️


スポンサー



期待どおりの大作で、「神作」との感想も多数あるようです❗❗


公式でのお達しで「8月15日まで」の配慮を求めるとのことですので、それまではネタバレ内容は控えたいと思います❗✨


ですが、映画を観たこの感動をぜひともお伝えしたい❗

まだ観ていない方にもぜひ観て頂きたい❗

ということで、なんとかネタバレなしで「RED」の見所と関連情報をご紹介したいと思います🐱💦


■もくじ■
★ヒロイン「ウタ」の「声」のバランス❗

★カラフルでポップだけどカッコいい❗

★想像以上にかわいい「サニーくん」♥️

★ボリューム満点❗パンフレット❗

★映画につながる「アニメ特別編」が放送に❗
 



★ヒロイン「ウタ」の「声」のバランス❗

今回の映画の注目ポイントとして、今までもずっと取り上げられてきた「ウタ」の声❗❗

「演技」担当の「名塚佳織」さんの声と、「歌」担当の「Ado」さんのふたりでウタちゃんを完成させるという、難易度高めな演出❗


スポンサー


全然、声の感じが違うおふたりなのでは??
と思っていたのですが…さすがONE PIECE映画の製作陣の方々❗

そして、さすがプロの声優さんと歌手の方❗

映画を観はじめたら、何の違和感もなく、むしろ歌う前の「かわいい歌姫」のウタちゃんと、歌うときの「一流の歌手」としてのウタちゃんがとても良いバランスで、よりいっそうウタちゃんのキャラクターが引き立てられていました🎵🎵


曲も耳に残る印象的な曲ばかりだなぁ…と
観る前から感じていましたが、映画のストーリーやウタちゃんの感情と合わせて聴くと、さらに曲の魅力が増して引き込まれてしまいました🐱🎵



★カラフルでポップだけどカッコいい❗

まるで「音楽の島エレジア」で開催されたウタちゃんのライブに来ているかのような臨場感あふれる映画でしたが、

ウタちゃんのライブはとってもかわいくて、色使いもすごくカラフルで、ポップなデザインで溢れていました❗🐱✨


それでもやっぱり「ONE PIECE」ですからね❗

ルフィ達の戦闘シーンは迫力満点でカッコいい❗


スポンサー



漫画のプロからも注目されている尾田先生の描く「衣装」もさすがで、かわいくてポップなデザインからバードなテイストまで、ストーリーに合わせて楽しめました❗❗


スポンサー



★想像以上にかわいい「サニーくん」♥️

宣伝のときからずっと気になっていた「サニーくん」❗❗


実際に映画でちょこちょこ動くサニーくんを観て、さらに好きになってしまいました🐱♥️

サニーくんのおすわりぬいぐるみもゲットしたのですが…



思っていたのより小さめ…😭
(頭にかぶっているのは別売りのプカプカドリンクホルダーです(笑)💦)


まぁ、かわいいので許しますが。

個人的には映画の中で、はじめてサニーくんが登場したときのシーンで心をわしづかみにされ…大好きになっちゃいました🎵



★ボリューム満点❗パンフレット❗

パンフレットは「通常版」とCD付の「豪華版」が発売されています❗


パンフレットの内容もボリューム満点で、ONE PIECEをあまり良く知らない方でもわかるように、ルフィ達「麦わらの一味」のキャラクターひとりひとりについての紹介ページもありました❗

「豪華版」のCDはウタちゃんの歌は入っていませんが、映画の挿入曲が何曲か収録されていて、家に帰ってからも映画の雰囲気を感じられます🎵


映画オリジナルのサントラも発売される予定とのことですので、今から楽しみです❗❗


スポンサー



★映画につながる「アニメ特別編」が放送に❗


「RED」につながるストーリーのアニメが放送されます❗

内容は、小さい頃のウタちゃんとルフィがシャンクス達とフーシャ村で過ごしたときのエピソード、さらにウタちゃんのライブが行われるエレジアに向かう前の麦わら一味の様子を描いたものとなるそう🎵🐱✨


放送はフジテレビ、

8月14日(日) 朝9時30分 1029話
8月21日(日) 朝9時30分 1030話


二週連続で放送予定❗

ONE PIECE公式Twitter
⬇️        ⬇️



ゾロやナミの子どもの頃、さらに他のキャラクターも登場するそうですので、かなり貴重な放送回となりそうです🎵🐱♥️


スポンサー


◎まだ始まったばかりの「RED」ですが❗❗
興業収入もONE PIECE映画史上トップになる可能性大とのこと❗❗

映画館で観る価値ありの「大迫力」ですので、ぜひみなさんも話題の「ONE PIECE FILM RED」をご覧になってみてください🎵

最後までご覧いただきましてありがとうございました🐱♥️