肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

気になる❗日清食品の新商品「オシャーメシ」って何❗❔早速食べてみた❗

最近気になるCMが❗❗

新商品「オシャーメシ」❗❗

日清食品さんの新商品❗❗

CMには3時のヒロインのゆめっちさんが出演されています🐱✨

「オシャー」な「メシ」を早速頂いてみました❗🐱♥️



オシャレなカップスープリゾット❗❗


スポンサー

スポンサー

オシャーメシはカップにお湯を注いで「5分」待てば、簡単にスープごはんが食べられるというもの❗

1カップには「おにぎり1個分」ほどのお米(国産米)が入っているそう❗

現在販売されているのは、「トマトのスープごはん」と「酸辣湯のスープごはん」の2種類🎵

日清食品さんの新商品ラッシュが止まりませんねぇ❗❗



気になるお味は❗❗2種類を食べ比べ❗



写真には「酸辣湯のスープごはん」しか写っていないのですが、写真を撮るのも忘れて「トマトのスープごはん」は食べてしまいました…😞💦

f:id:d-nyanko:20211001133918j:plain

カップ1つに「おにぎり1個分」のお米が入っているそうですが、口当たりが良くてどんどん食べれちゃうので、ランチ等で食べる場合は「オシャーメシ」だけだとちょっと物足りないかもしれません🐱💦

「トマトのスープごはん」にはチーズパウダー、「酸辣湯のスープごはん」にはラー油が付属されています✨


まずは「トマトのスープごはん」をいただきました❗
フタを開けるとカップラーメンみたいに、お米や具がバラバラとダイレクトに入っており、そのままお湯を注ぐだけになっていました🐱✨

お湯を注いで5分後にフタを開けてみると、想像していたとろ~り感が全然なくて、「お湯を入れ過ぎちゃったかも❗」と焦りました💦

でも付属のチーズパウダーを全部入れてさらにかき混ぜてみると、さらさらスープに少しとろみが着きました❗

チーズパウダーはチーズ好きからすると、全部入れてもそんなにチーズがどーんと主張しない感じでした❗

お米は国産米使用で、モチモチしていて噛みごたえがありました❗

トマトスープもバジルが香って、「オシャー」なお味🐱✨


次に「酸辣湯のスープごはん」をいただきました🐱♥️
前回の反省から、お湯はカップにある線より少し内側にして少な目にしてみました❗

5分後…想像どおりのとろっと感がでて、とっても美味しそうに🎵

フタの上で温めた付属の「オシャラー油」を全投入✨
全投入するとラー油の辛味がけっこう出ます💦
ちょい辛くらいがお好みの方は、数滴だけでもラー油の良い香りがしてちょうど良いかもしれませんね❗

f:id:d-nyanko:20211001135022j:plain

黒酢使用とありましたが、酸味はそれほど強くなく、ツンとする酢の香りもあまり気になりませんでした❗


「スープごはん」なので軽くさらっと食べられる量になっていますが、お米なのでお腹の持ちも良いように思います❗



★小腹がすいたときにも❗いつものごはんにプラスしても❗❗非常食としても❗
にゃんこ🐱個人的にはオススメな新商品です🎵

皆様もぜひお試しください❗

最後までご覧頂きましてありがとうございました❗