肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

ストレス減らして目指せ快眠❗GABA❗

今週のお題「眠れないときにすること」

電車の中で立ってでも眠れるくらい、いつでもどこでも眠れるのですが…

そんな人間でも、眠れない時期がありました😞💦
基本、前向きであまりめげないタイプなのですが、前に働いていた職場環境に相当なストレスを感じてしまったことがあり、その頃は毎日1~2時間ほどしか眠れませんでした😢

その頃は、眠れないことにも悩まされ、なんとか眠ろう❗と思えば思うほど…眠れない…負のループに…

職場環境を変えてからは毎日ぐっすり眠らせて頂いておりますが🎵🐱✨

医学的なことや心理学的な詳しいことはわかりませんが、眠るためにはやっぱり「リラックス」が一番なんでしょうねぇ✨

以前のにゃんこ🐱のように「眠れない」ということでお悩みの方に、お役に立てるかわかりませんがオススメしたいのがこちら⬇️⬇️

スポンサー

★グリコ メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ★です❗

うちの家族はいつでもどこでも眠れる種族なのですが、何度か試しに1人一粒ずつ夕食後に食べてみたところ、家族全員が毎回すぐに眠くなってしまうという❗すごいチョコレートです❗

まぁ我が家だけかもしれませんが…🐱💦

商品の説明では、夕食後などに3粒食べるのがオススメとされております❗

GABAの正式名称は「ガンマ-アミノ酸」でアミノ酸の一種とのこと。
脳内の血流をよくしてくれたり、ストレスや疲労を緩和してくれる働きがあるそうな❗

GABAには睡眠の質を高める機能が報告されているそうなので、なかなか眠れなくて困っている方、眠りが浅くて悩んでいる方など、一度試してみる価値はあるかもしれません❗

味はビターチョコレート好きからすると、かなり甘めのミルクチョコレートという印象です🐱✨

夕食後にチョコレートでホッと一息✨
それだけでも少しリラックス効果があるかも!?🐱♥️

手軽に取り入れられる方法だと思いますので、お悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?🐱🎵

◎にゃんこ🐱の個人的な意見に基づくオススメですが、少しでもどなたかのお役に立てれば嬉しいです❗
最後までご覧頂きましてありがとうございました❗🐱♥️