肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

光るおもちゃで幻想的に❗お風呂で美容室❗白髪もパサつきもカバー❗

今週のお題「お風呂での過ごし方」

お風呂ではのんびりゆったり、音楽でも聞きながらリラックスしたいなぁ…
というのは理想で、家族がいっぱいいたり、子どものお世話などがあれば戦争のような時間ですよね…😞💦

そこで、なかなか自分のゆったり時間が取れない方へオススメアイテムをご紹介します❗


光るおもちゃでリーズナブルに子どもも大人も楽しめる❗


ガチャガチャでもよく見かける「光るおもちゃ」❗
水に入れてもオッケーなものがあれば、ぜひお風呂に入れてあげてください❗

スポンサー

お休みの日などに、まだ薄暗いくらいの夕方、電気をつけずに光るおもちゃだけ光らせてお風呂に入れば、子どももいつもと違った雰囲気を楽しめて、大人でもなんだか癒され空間に早変わりします🎵🐱

電気代も少し節約できますね❗

お風呂専用の浮かべるライトは高いものもあるので、子どもの光るおもちゃでリーズナブルにかわいく楽しくお風呂をアレンジしてみてはいかがでしょうか❔🐱✨


白髪もパサつきも時短でセルフケア❗


このコロナ渦でなかなか美容室に行けない方も多いと思います😞💦

普段から自分の時間もとれない忙しい方にも、前ほど頻繁に美容室に行けなくなってしまった方にもオススメなのが、
自宅のお風呂で手軽につかえるカラーコンディショナー❗

スポンサー

この「プリオール カラーコンディショナー」は、いつものシャンプーの後に、いつものリンスやコンディショナー、トリートメントの様に髪全体に素手で馴染ませてオッケー❗❗

手に少し色がつきますが、ボディーソープや石鹸などですぐによく洗えばちゃんと落ちます❗

ヘアーキャップや手袋不要で、馴染ませてから5分ほどしたらシャワーでよく流せば終了❗❗

こんなに簡単なのに、結構ちゃんと染まりますし、パサつきもカバーしてくれます❗

にゃんこ🐱の場合、市販のカラー剤だとすぐかゆみが出てしまうのですが、こちらのコンディショナーは週2~3回使用していてもかゆみも出ませんでした🐱✨
(全ての方に当てはまるわけではありません❗)


しっかりカラー剤を使うほど白髪があるわけではないけど、所々気になって…という方にも手軽にセルフケアできるので便利だと思います❗

コンディショナーを使用した後も雨に濡れたりしても、色落ちしたりしません❗


美容室に行けなくてお悩みの方❗
ぜひ一度試してみてください🐱❗✨


★最後までご覧頂きましてありがとうございました🐱♥️