肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

LOOKの青いチョコレート❗❗青の正体「バタフライピー」とは?❗

最近お店で見かけて気になった不二家LOOKの「青い宝石 マスカット味」❗❗

スポンサー


まず、なんだかキラキラしたオシャレなデザインの箱に惹かれてしまい…

箱に書かれた「バタフライピーの青いチョコレート」という文字を見て、バタフライピーって何!?🐱✨とますます気になってしまいました❗

チョコレートが大好きで、謎の青いチョコレートを試さずにはいられなくなってしまいましたので、レビューを書かせて頂きます❗

★バタフライピーってなに?

オシャレな箱を開けてみると、蓋の裏面に

バタフライピーとは、和名で蝶豆(チョウマメ)というマメ科の植物で、蝶(バタフライ)に似た青色の花が咲くハーブです。

と書かれていました❗

スポンサー

ハーブなんですね❗
この青色の花が咲くハーブで青色に染めたチョコレートを薄く板状にしているのが、この商品なんだそう❗

★フルーティーなマスカット味❗

お味は爽やかなマスカット風味❗
色は青ですが💦マスカット味❗

ビターチョコレート好きからすると結構甘めな感じですが、後味は思ったよりすっきりした印象でした🐱✨

ぺら~っと薄くて口どけなめらか~というよりも、厚みもあって意外としっかり味わえるチョコレートです🎵

紅茶やコーヒーにぴったりの甘さだと思います❗

個包装の袋もかわいいデザイン🐱♥️

f:id:d-nyanko:20210926012752j:plain


他にも不二家さんから新商品がたくさん発売されているみたいですので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください❗

不二家公式ウェブサイト⬇️
https://www.fujiya-peko.co.jp/


☆最近は、味だけでなく、色やオシャレ感にもこだわった素敵なお菓子が増えてきてますね🎵
また気になる新商品を見つけたら、書かせて頂きたいと思います🐱❗

最後までご覧頂きましてありがとうございました❗🐱♥️