肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

ONE PIECE❗祝❗第3回ナレッジキング❗のすけ海鮮丼さん❗

ご覧頂きましてありがとうございます🐱✨

第3回となるナレッジキング決定戦❗

ついに優勝者が決まりましたね❗

優勝者❗のすけ海鮮丼さん❗🎵


f:id:d-nyanko:20211231232757p:plain


第1回、第2回と惜しくも優勝を逃していましたが、ついに優勝されました❗🐱✨

いつもYouTubeで拝見させて頂いておりましたが、いつでもONE PIECE愛に溢れ、ついにはONE PIECE公式YouTubeにも出演されるほどの方❗

いつかのすけ海鮮丼さんに優勝してもらいたいっ❗❗❗❗
と思っていましたので、感動してしまいました😢

強者共を倒し、決勝戦でONE PIECEマニア神木さんを倒して優勝者となった「のすけ海鮮丼」さんとはどんな人なのか、まとめてみました❗🐱♥️


★ONE PIECEナレッジキング決定戦とは?

ONE PIECEへの愛と知識を測る頂上戦争❗

ONE PIECEの世界を構成する全ての要素が出題範囲とされている全国一斉試験❗

その頂点に立った者が「知識王(ナレッジキング)」です❗❗

問題には大きくわけて「技」「キャラクター」「ストーリー」「文化」の4つのジャンルがあります❗

試験日当日、決まった時間帯に公式サイトからアクセスして問題に挑戦するのですが、参加するためには必ず事前登録が必要🐱✨

事前登録の申請期間も限られており、誰でも参加可能ですが中学生以下は必ず保護者の同意を得て参加することが必要なようです🎵

オンラインでの本試験を受け、上位10名が決定戦へと進むことができます❗

のすけ海鮮丼さんは第1回も第2回も本試験では1位、総合で2位でした❗

きっとこの悔しい思いをバネに頑張ってきたのでしょうねぇ😢

公式サイトでは第1回~第3回の本試験の体験や、模擬試験なども体験できますので、ぜひONE PIECEに詳しくなくても一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか✨🐱♥️


第3回ONE PIECEナレッジキング決定戦
公式サイト⬇️⬇️
https://one-piece-knowledgeking.com/


スポンサー


★人生をONE PIECEに費やす男❗❗

f:id:d-nyanko:20211231232825p:plain

のすけ海鮮丼さんは1998年8月生まれ。

中学1年生から週刊少年ジャンプを読み始めたそう。

にゃんこ🐱がいつも拝見している「コヤッキーチャンネル」さん以外にも、ご自身のONE PIECE特化型YouTube「Another Blue」でONE PIECEについて熱く語っていらっしゃいます❗

今ではONE PIECE公式YouTube「ONE PIECE仲間がいるよTube!!!!」にも出演中❗❗

youtu.be


さらに「ONE PIECE magazine vol.10」144ページ、週刊少年ジャンプ 2021 36・37合併号にも掲載されています🎵


スポンサー



☆好きこそ物の上手なれ、とは言いますが、本当に極めれば夢は叶うのだなぁ…と少し希望を頂いた気がしますっ❗❗🐱✨

ナレッジキングになれなくとも❗ONE PIECEが大好きな気持ちは皆同じ❗❗
これからものすけ海鮮丼さん、そしてONE PIECEファンの皆さんを応援しています❗
そしてにゃんこ🐱も、一人でも多くの方にONE PIECEの魅力を知ってもらえるように頑張っていきたいと思います🐱❗

最後までご覧頂きましてありがとうございました🐱♥️