肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

ミッキー❗声変わり!?ご存じですか??

Disney好きの方なら、かなり前からご存じかもしれませんが…

 実はあの偉大な「ミッキー」の日本語版の声が変わっているのです❗😨

スポンサー

 変わる前と後では、比べてみると全然ちがうんです❗🐱❗

★現在の声優さんは3代目❗

 声優さんはずーっとひとり!かと思いきや、もう3代目の方だとは驚きですね!

 ① 納谷六朗さん
 ② 青柳隆志さん
 ③ 星野貴紀さん

 ①の納谷六朗さんは「聖闘士星矢(水瓶座のカミュ)」「クレヨンしんちゃん(園長先生)」「機関車トーマス(トップハムハット卿)」など数多くの作品に出演されていた方で、2014年11月に亡くなられています。 

スポンサー

ミッキーのクリスマスキャロル(吹替版) [VHS]

ミッキーのクリスマスキャロル(吹替版) [VHS]

  • ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
Amazon

 そして、②の青柳隆志さんは本業が大学教授のお仕事で、副業としてミッキーの声をされていたそうです🎵

大体の方が聞き慣れている声は②の青柳隆志さんの声だと思います❗

スポンサー

 急に「ミッキーマウスとロードレーサーズ」というディズニーアニメで③の星野さんに声優がかわり、パーク内のミッキーの声も星野さんに変わったことから、青柳さんの体調不良が心配されました。

 その後、青柳さんはTwitterで2018年7月に脳梗塞で倒れたことを公表されています。

 最後に、現在ミッキーの声を担当されている③星野貴紀さんですが、身長190㎝で特技はバスケットボール、「ガン×ソード(ヴァン)」「黒子のバスケ(原澤克徳)」「遊戯王5D′s(ジャック・アトラス)」などなど多数の声優担当や舞台もされている方です❗
所属事務所の公式プロフィールに掲載されている写真からは、ミッキーの声をまったく想像できないようなシブメンな方です✨

★世界で最初にミッキーを担当したのは?!

 1928年11月8日にアメリカで公開された「蒸気船ウィリー」でミッキーの声が公開❗その声の主が初代ミッキーの声優「ウォルト・ディズニー」です❗
 ちなみに1928年11月8日は、ミッキーとミニーの誕生日とされています🎵
 2021年はミッキースクリーンデビュー93周年…もう少しでなんと❗100周年ですね❗❗♥️


☆にゃんこ🐱は、現在Disney+でも配信されている「ミッキーマウス!」というアニメーションの声が変わったことに気づき、今回調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?🐱✨
 気になった方はぜひ聞き比べてみてくださいねぇ❗

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました❗🐱✨