肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

ねこの毛逆立つ❗爆発音事件❗

f:id:d-nyanko:20210911210650p:plain
今週のお題「爆発」

★これはにゃんこ🐱が昔働いていたお店でのお話です。

 にゃんこ🐱が働いていた店舗は従業員も結構多く、お客さんも常時いてそれなりに賑わっていました。
 その日も通常通り営業していて、割りと忙しい日でした。
 にゃんこ🐱も他の従業員もあたふたと仕事をこなしていると、突然「ボーーンッッッ❗❗❗❗」と店中に響きわたる爆音がっっ❗❗((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 何が起こったのか全くわからず、一瞬全員が固まって、にゃんこ🐱は驚きのあまり立ちすくんでしまいました💦

 すぐにお店の偉い人が音がした方へ向かって行き、にゃんこ🐱も恐る恐る覗きにいってみると、一面ガラス張りになっていたところのガラスが粉々に飛び散り、一台の軽自動車がお店に進入していました❗❗

 ああいうときって「ガシャーン❗❗」ではなく、ほぼ爆発音に近い「ボーーンッッッ❗❗」って音がするんですね…😱❗

 車が下がって行くと、鋭利に割れたガラス部分が残り、他のお客さんが怪我をする恐れがあったため、お店の偉い人たちが尖った部分を取り除きました。
 幸いにも怪我人は1人も出ませんでしたが、ガラスの近くにいたお客さんは驚きと恐怖で震えていました💦

 問題の軽自動車の運転手は高齢の男性で、いつもお店に来ていたお客さんでした。男性の話しを聞くと、どうやら車をバックさせようとしたところギアを間違えて前進してしまったとのこと。

 警察にも連絡を入れて、一通り処理してもたらったのですが、怪我人もなく、物損で示談となりました。
 ガラス張りのところも、かなり高さも広さもあるガラスだったので、一枚まるまる交換するのはかなりの費用がかかった様子でしたが、会社で加入している保険で賄えたため、男性には費用の請求はしませんでした。男性が常連のお客さんだった、ということもあって配慮して、穏便に済ませたのでしょうね💦

 その後、ガラス張り部分と駐車場の間には頑丈な車止めがいくつも設置されました✨

☆この時は怪我人も出ず、被害も最小限で済みましたが、ギアの入れ間違えやアクセルとブレーキの踏み間違え等は、年齢に関係なく、誰にでも起こりうることだと思って、この時の事件をきっかけに、にゃんこ🐱も注意するようになりました❗
 「才能の爆発」は大歓迎ですが、事件になるような「爆発」はできるなら遭遇したくないですね😨

最後までご覧頂きましてありがとうございました❗🐱♥️