肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

世の中、値上がりしすぎて叫びたい❗❗

f:id:d-nyanko:20211102135603p:plain


今週のお題「叫びたい!」


コロナの影響でマスクや消毒など、今まで必要なかった出費も増えましたよね😞💦

だからといって、収入が増えるわけでもないし。

旅行や外食など、外出は以前よりぐっと減りましたが…

その分、おうち時間を充実させるための出費がかさみ、外食しなくてもテイクアウトを利用したりもしたので、結局そんなに変わらない財政状況😢

おうちにいれば電気や水道を使う量は増えますが、電気代も水道料金も値上げ…
手を洗う頻度も増えたのに💦

料理やおやつなど手作りで楽しみたいところですが、小麦粉や油、お肉やコーヒーなどなど、様々な品目で値上げがあり、エンゲル係数が増しちゃいますっ😞💦

スポンサー


値上げ以外にも溜まったストレスは満載❗

行きたいところに、行きたい人達と自由に行けないストレス。
いつも会っていた人達になかなか会えなくなってしまったストレス。

ガソリンも値上げが止まらず、車での遠出も難しく…

本当に、コロナがこの世に現れる前の世界に戻りたい気持ちでいっぱいです🐱💦

イベントも楽しみたいし、ストレス発散もしたい❗❗

富士山の山頂で、おもいっきり❗❗

「コロナのばかやろーっっ❗❗❗」

と喉を痛めるくらいに大きな声で叫びたい❗


スポンサー


様々なものが劇的に変化していく中で、なんとか前向きに頑張ってきましたが、やっと感染者数が急降下しても心の奥に残る不安感…

また「波」がやってくるのかな…

おうち時間は充分に楽しんだので、これからはお外時間を楽しめる環境が戻ると良いなぁ…

毎日、仕事と家の往復。

寄り道しても「スーパー」か「ドラッグストア」。

いつも買ってたものも、値上がりしちゃったので別の安いもので我慢😣。

こんな毎日じゃ、心がカッサカサ😞💦

まだ、仕事があって、なんとか生活できてるだけ幸せだと思いますが

今、多くの人がとても苦しい状況に置かれていると思うので、なるべく皆が、最低でも「そこそこ」の生活が送れる世の中にしてもらいたいと、切に願います🐱❗


混沌とした世界情勢の中、子どもたちには明るい未来を作ってあげたいものですね…

選挙も終わりましたが、今後の日本がどのようになって行くのか、注目していきたいと思います❗

スポンサー


★完全に、にゃんこ🐱の個人的な意見ですが、最後までご覧頂きましてありがとうございました❗✨