肉球ぷにっとライフ

ねこ的な気ままなブログです

トムとジェリー❗映画もあるって知ってますか!?

小さい頃よく見ていた「トムとジェリー」❗❗

スポンサー


いつもネコのトムとネズミのジェリーのドタバタに大爆笑していました🐱✨

大人になってからも、100円ショップでDVDを見つけて大人買いして見ていましたが…
100円ショップですからね。
吹き替えに違和感アリアリでした😞💦

今ではもう100円ショップでは取り扱っていないようです💧


そんな掘り出し物DVDもキズだらけになってしまい、もう気軽には見られないかなぁ…
なんて落ち込んでいたら、Amazonプライムビデオでありました❗❗

しかも、お馴染みの短編だけでなく映画まで❗❗

プライム会員なら映画も無料で見られます❗(2022年4月12日時点の情報です。一部有料作品もあります❗)


そんなにゃんこ🐱にとっては「懐かしのトムとジェリー」ですが
なんと大好きな漫画「ONE PIECE」でも至るところでオマージュされているとか!?💡


さすが考察者の方々…
いつも見てたのに、今まで何も気づきませんでしたよ💧

子どもから大人まで、さらにONE PIECEファンまでもが楽しめる、魅力あふれるトムとジェリーについて、オススメ情報をまとめてみました✨



■もくじ■
★キャラクター変遷❗❗
★映画もオススメ🎵
★公式Twitterもあります❗




★キャラクター変遷❗❗

とっても可愛らしいトムとジェリーですが、当初はもっと「動物らしさ」が残った感じのちょっぴりこわい見た目でした💦

しかも当初は「トム」ではなく「ジャスパー」❗❗


スポンサー


トムの動きもネコっぽさが強く、ジェリーは賢さが少し弱め💧

そして、昔の作品の方がトムの住む家の「お手伝いさん」の登場が多い気がします❗

「ロボットネコ」が導入され、トムを家から追い出してしまう…なんてかわいそうな話もありましたが😞💦


やっぱり見慣れた「人間寄り」の可愛くて賢い「トムとジェリー」が落ち着きますね🎵


スポンサー

トムとジェリー ムービーBOX ブルーレイ(初回限定生産/6枚組) [Blu-ray]

トムとジェリー ムービーBOX ブルーレイ(初回限定生産/6枚組) [Blu-ray]

  • アーティスト:トムとジェリー
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
Amazon


★映画もオススメ🎵


短編アニメーションでお馴染みの「トムとジェリー」ですが、映画作品もたくさんあります❗


大人も子どもも楽しめる内容ですので、以下にゃんこ🐱オススメ作品をご紹介致します🎵

⚫「トムとジェリー シャーロック ホームズ」

スポンサー

➡️トムとジェリーがシャーロックホームズの助手として、事件解決のため大奮闘します!


⚫「トムとジェリーのオズの魔法使い」

スポンサー

➡️トムとジェリーがオズの魔法使いの世界から元の世界へ戻るため、魔女や悪者たちと勇敢に戦います!


⚫「トムとジェリー ジャックと豆の木」

スポンサー

➡️とある親子が経営する遊園地を救うため、トムとジェリーが協力して豆の木の上の世界で大奮闘!


🐱映画ではトムとジェリー以外にも、どの作品にも登場しているキャラクターがいて色々な役を演じています🎵
そんなお馴染みのキャラクターを探してみるのも楽しいかもしれませんね♥️


スポンサー


★公式Twitterもあります❗❗

昔からある「トムとジェリー」ですが、人気は健在❗

ちゃんと公式のTwitterもあります🎵
⬇️


グッズ販売情報や最新映画情報、日本各地でのイベント情報も公開されているようです❗

トムジェリの注目情報満載ですので、ぜひフォローしてみてください❗


☆今回は懐かしいようで新しい「トムとジェリー」について書かせて頂きました🐱
最後までご覧いただきましてありがとうございました❗🐱🎵